(2026/7/24のメルマガバックナンバーです)

ブログで月5万円達成!楽天アフィリ成果報告から学ぶ継続の力

こんばんは、あゆみです。

今日はワントップ実践者さんから届いた、5万円達成の成果報告をご紹介します!

私…読ませていただいてボロ泣きしてしまいました。

今回、5万円達成の成果報告をくださった、ななまるこさんからのメッセージがこちらです。

5万円達成できた要因もシェアしてくれていますよ!

あゆみさんへ

あゆみさーん( *’艸`)

今朝ついにブログで楽天アフィリ5万円達成しましたー!!!

まだ今月、残っているのでもう少し伸びてほしいけど、5万円なんてなんだか信じられません。

まさか私もこんな成果報告ができる時が来るなんて。

もうまずはあゆみさんに一番にお礼をお伝えしたくて、Xより先にメールを書いています。

私が一番あゆみさんにお伝えしたいのは、あゆみさんが、ワントップが、私にブログの楽しさを教えてくれたことです。

ワントップのおかげで私が前向きに生きられるようになりました。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

私は自営業の手伝いをしていてお金が苦しいのに、私が外で働いた方が絶対に生活がラクになるのに、それでも働きに行くことが許されませんでした。

そんな時、藁にもすがるおもいで見つけたのがブログでした。

まだ当時はブログ=日記としか知らなかったけれど、初期費用が要らない。

失敗しても人に迷惑かけない。積み上げたら勝手に稼いでくれる資産になる。

スキルがなくてもパソコン1台あれば始められる。

ならやってみようと、私は1年半前、無料の情報かきあつめてブログを立ち上げました。

立ち上げたものの立ち止まってしまい、最初に買った高額教材では全く先へ進められず、あーやっぱりこの世界はそんな簡単なものじゃないよね。

足を踏み込んだのは間違いだったのかなと思いました。

そんな時出会った楽天アフィリ、ワントップ。

ワントップの方法で見つけたキーワードで記事を書いてみたら、すぐに初報酬が出ました。

そしてわずか2カ月足らずに20件も売れました。

単価こそ安かったので大きな収益にはなりませんでしたが、いやー、これは楽しい!!!これならできる!そこからブログが大好きになりました。

まだ全然稼げなくても、ワントップをはやく理解したい。

あゆみさんは繰り返し何を言ってる?ワントップやあゆみさんのメルマガ、ワントップを実践されている先輩方のメルマガなどから、何か得られる情報はないかと必死に情報収集しました。

でもそれが私にとってはちっとも苦痛じゃなくて、めっちゃ楽しかったんです。

書いたらアクセスがある、クリックがある、売れてくれる!

やればやるだけ反応がわかるのがすごく楽しくて、ここまでいっさいブログを辞めたいと思うことなく、どうしたら伸びるかだけを考えて続けてこられました。

でも本当にそれが苦しくなくて、私の毎日の楽しみだったんです。

それまで特に何もスキルもなくパソコン苦手だった私が、パソコンと向き合う時間をどうやって作ろうか毎日考えてる。隙間見つけてブログのこと考えてる。

それまで仕事ばっかりでストレスだらけだった私なのに、ブログを見つけたことで毎日が見違えるように楽しく過ごせるようになったんです。

だから、あきらめずここまで続けてこられることが出来ました。

ワントップに出会ってなかったら、私は今もきっと主人にブーブー文句を言いながら、不満ばかりの人生だったと思います。

だからほんとうに、こういう入ってみないとよくわからない世界の中で、たくさんの発信者さんがおられる中で、正しい情報をだれにでもわかりやすく、そして単なる教材を作って終わりだけでなく、そのあともどんどん状況に合わせて更新されていく、ギブ精神にあふれたあゆみさんに出会えた私は超ラッキーでした。

わたしも情報発信の道へ進んだので、そんなギブのあふれるあゆみさんに近づけるようにがんばっていきます。

またワントップを私のような困っている人にもっとたくさん知ってほしいです。

それからもう一つ、これもお伝えしたくて。

私の5万円のうち90%以上がアメブロなのですが、(ワードプレスでも達成できるように引き続きがんばります。)

はじめはバンブロの教えを習ってタテヨコ展開で進めたりしてましたが、結局私のデータを見ると商品名+◯◯の記事もあるんですが、よく売れてる記事ってやっぱり穴場キーワードのお悩み解決記事なんですよ!

お悩み解決からのリンククリック。

このながれがアメブロにもとってもあっている気がしています!

またセブンスでも、ツイブラのあゆみさん特典、ゼロイチ達成ワークなどでも、いろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

ななまるこ

ななまるこさん、メッセージありがとうございました。

5万円達成おめでとうございます!!!!

諦めず、どうやったら伸ばせるか、落とし込みやどう行動したら良いかなど、たくさん考えながら継続してきた、ななまるこさんの努力の成果です。

嬉しさがたっぷりこちらにも伝わってきて、私も嬉しさでいっぱいになりました。

そしてこれからは情報発信にも力を入れられていかれるとのことなので、この気持ちをそのまま、そして苦戦していたこともそのまま、ぜひどんどん発信していってもらえたらと思います。

応援しています!

いや〜、嬉しいのなんのその♪

こういう嬉しいご報告が、教材をリリースさせてもらってから3年半経ったいまでもいただけることは、本当にありがたい限りです。

実践してくださる方がいまでも居てくださることも、いまでもお伝えしている内容が通用しているということも、こうして成果報告をいただく度に実感させていただけるので、私の方こそ、感謝感謝でいっぱいです。

ななまるこさんへお返事をさせていただきましたところ、こんな言葉が返ってきました。

努力の成果っておっしゃっていただいたら、あーそうか、頑張ってきたのかと思えるんですが、本当にただ楽しかったんです。

ただもう夢中で追っかけてきました。

ふふふ。

なんだか水を得た魚のように、ななまるこさんにとって日常から心と頭を切り替えられる、気分転換的な感じでブログを実践できているんでしょうね。

メッセージの中に出てきた「はじめはバンブロの教えを習って、タテヨコ展開で進めたりしてましたが、結局私のデータを見ると商品名+◯◯の記事もあるんですが」ここの部分なのですが。

「バンブロ」は私が共同運営しているブログコミュニティで、このコミュニティでは収益化しやすい「商品名+◯◯」というキーワードを、まずは優先的に投稿していこうというフローにしています。

そこからタテ展開・ヨコ展開という戦略で効率よく収益を伸ばしていこう、というのを重点的にお伝えしています。

ななまるこさんは、その戦略も実践してくださっていて、その中で「よく売れてる記事って、やっぱり穴場キーワードのお悩み解決記事なんですよ!」とおっしゃっていたのは、

ワントップでお伝えしているおすすめの狙い方は「商品名+◯◯」というキーワードもあれば、タテ展開・ヨコ展開の解説もしていますが、

さらに商品名などが含まれない「お悩みキーワード」こちらも楽天やAmazonアフィリには有効だよって部分もシェアしています。

なので、お悩み系のキーワードでも報酬がやっぱり発生しているよってご報告と共に、さらに「お悩み解決からのリンククリック。

このながれがアメブロにもとってもあっている気がしています!」と、アメブロにもこの狙い方はとても効果があるというシェアもいただきました。

ワントップの中ではワードプレスというブログサイトを作る仕組みを活用した方法での実践・戦略をお伝えしているのですが、実践者さんたちが「あれ?ワントップで知れることってアメブロとか無料ブログでも通用するのでは?」と、どんどん試してくれているんです。

どんどん成果報告をくださって、どんどん私も事例としてご紹介させてもらったら、さらにどんどん、ワントップ式をアメブロにも活かしてくれる人が増えてって。

そこからこうして、ワードプレスとアメブロの両方で月に何万円達成できましたってご報告が、ここ1年で急増しました。

もちろん、アメブロブームは私やワントップだけのきっかけではないけれど、ブログの基礎の基礎をとことん誰にでもわかるように、ブログの基礎こそ最強ということが伝わるようにって、ずっと発信してきたから。

こうしてアメブロだけでなく、中にはASPアフィリ、スレッズアフィリ、note、メルマガにまで、ワントップでお伝えしていることを活かしています!ってお声をたくさんいただけるまでになり、皆さんの応用力や向上心に私も刺激をいただきっぱなしです。

我ながらワントップってブログの参考書だけど、画面の向こうの「対、ひと」から収益をもたらしてもらうネットビジネスにおいて、なかなかマルチなコンテンツだなって

実践者さんたちのおかげでそう思っちゃってもいいのかしら?って心がじゅわ〜っとあったかくなっちゃいます。

実は、今日ご紹介したななまるこさんから、5日前にもメッセージをいただいていて、その中にもブログの収益が伸ばせたポイントが含まれていたので、こちらのメッセージもメルマガでご紹介させてもらえることになりました!

こちらは明日のメルマガでたっぷりとご案内します。

もったいぶってスミマセン。

  • 商品名+◯◯キーワード
  • お悩み系キーワード
  • タテ、ヨコ展開

でもでも、今日の内容だけでも戦略の話、出てきたもんね。

ななまるこさんみたいに、ブログを努力している!って感じじゃなくて楽しみながら収益が増えていく快感を味わえたらいいなという方や、

もうちょっとどんな感じでブログに取り組んでいるの?ってなった方は、ななまるこさんの発信を追ってみるといいですよ。

そして追うだけじゃなくて、得た情報を活かすために、ななまるこさんが何を意識して行動したのか、今日ご紹介したメッセージの中からしっかり掴んでみてくださいね。

これぞ結果が出せる人の思考と行動ですよ♪

ななまるこさんの発信はこちら

Xアカウントはこちら

メルマガはこちら

あとがき

やばい。

ちょっと来週からの企画の準備、間にかうかな…って焦ってるwww

だってプレゼントにしたい動画を撮影したんだけど…3時間の長尺になっちゃったんですよ〜。

だからどこを残して、どこをカットして、見てもらいやすくするにはどう編集しようかなって、ちょっと苦戦しています。笑

多くの人が夏休み中だと思うから、じっくり視聴してもらう時間はないだろうから、ラジオ感覚で流してもらいやすいように今回はしてみたいんですよね。

どんな企画なのかも、ちょっとまだ内緒にしたいの。

ふふふ。だって、私にとって初めてのテーマにしたから。

予想しながら待っててもらいたいんだ〜。

あ、でもこれは先に言っちゃおうかな♪

今回の企画プレゼントは最低でも5個はある!!!!!

あとね〜♪抽選でね〜♪ウヒヒヒヒひひひひひひひひひ。

夏祭り的な感じで楽しんでもらえたら嬉しいな〜。

ってことで!来週7月28日(火)から企画やりますね。

あ〜ドキドキ。

一緒に盛り上げてほしい〜〜。

去年の9月にメルマガ1000日連続達成イベントの時にもプレゼント抽選会をやったけど、今回の企画でも抽選でもらえる◯◯も喜んでもらえたら嬉しいな♪

ということで。

3時間もしゃべっちゃった動画編集を今日こそ終わらせなくちゃと、伊勢旅行で滞在したホテルで食べておいしすぎて忘れず、ホテルから4個入りを10箱送ってもらった伊勢茶の葛餅(こし餡入り)が一昨日届いて。

1日1個食べるつもりが、すでに6個食べてしまったあゆみなのでした。

やめられない、止まらない♪

ではでは、今日はこの辺で。

また次回のメルマガでお会いしましょう。