(2026/9/12のメルマガバックナンバーです)

収入額を公開した理由と、人生の転機になる情報発信の力

あゆみです。

実は昨日のメールは超ドキドキしながら配信してたんです。

だって初めて公開しちゃったから。

どんな印象を持たれるんだろうって…ちょっと心配だったんですよ。

今年私が9月1日までに情報発信だけで得ることができた収入額を1円単位までリアルに公開したので…。

ドッキドキでしたーーー

あんまり、私は自分の収入額とかを細かくは普段言わないのと、私自身も、かなり現実味がないくらいほえ〜〜〜〜〜って伸びちゃったもんだから…

なんだか、「あゆみだからできたんでしょ」とか「自分には無理だし」って思われちゃったりしないかなって不安だったんです。

私としては伝えることで自分も同じように目指せる方法なんだ!って後押しになればと思っているのですが、逆の方に捉えられちゃったら意味がないしなってずっと葛藤していたんですよ。

でも最近特に思うのですが、昔の私は

  • 「やっぱり、もっと収入があればな」
  • 「あれば諦めていたあれもやれたのに」
  • 「私はどうせずっと細々と暮らしていくしかないのかな」

って、どんより落ち込んだり世の中をうらやんだり自分がとてつもなくちっぽけに思えてなんのために存在しているんだろうって、つらくなってしまった日々を20年近く過ごしてきちゃって。

リアルな収入額の公開は、ただの数字ではなく、理想と現実の差を変えたいと一念発起して駆け抜けてきた3年半の結果として語られています。

お金の問題だけじゃないけれど、収入が少ないということが色んな悩みや不安、不服にもつなげて考えちゃって…余計になんだか消えてしまいたくなるほどでした。

しかもその状況を自分以外の人にどうにかしてもらえたらなって求めてしまっていたところもあって。

でも現状を本気で変えたいなら自分が変わらないといけない!って強く思えるようになって私にとってはそれが情報発信への挑戦だったから

昨日公開した2026年の私の情報発信の収入は理想とあまりにもかけ離れていた現実を、「変えたい!」と一念発起して駆け抜けてきたこの3年半の結果なんです。

だから私みたいに不安や現実と理想の違いにモヤモヤしている人へならお伝えできることやお手伝いできることが今ならできるなって思えるようになったので

口先だけで一緒に「豊かな理想の生活」を掴んでいきましょう!って言っているわけじゃなくて私がやってきたことの裏側も、頭の中も

実際に使っているものも取り続けたデータも検証して本当に結果につながったものだけに厳選してまとめた資料と共に、リアルな収入額も公開した方が

私の本気度が伝わって、漠然とがんばる!のではなくここへ向けてがんばるぞ!って明確な道筋として初めて航海に出る船の目印となる灯台として

私のリアルをお伝えしたいと思ったんです。

公開したここまでの収入は夢のまた夢と思われちゃうかもですが、私も「達成できたらいいな」とは思ってはいましたが、自分が?とも思っていました。

でも、いち個人でもここまで3年で、いや1年目から目指していけるって知っていればその途中、途中ならもっと身近に達成できそうに思ってもらえるかなって。

そんな期待も込めて暴露しました。

この数値を見てエグすぎるって感想もいただけました。

でも、これが現実。

私はただただ教わった通りにそのまま実践しただけなのです。

しかも、毎日淡々と、淡々と同じことを繰り返しただけ。

だから言わせていただきます。

「あゆみだからできたんでしょ」なんて違います。

  • 大きな実績押しでもない
  • 日々淡々とただただ繰り返し続けた

それで、この結果がついてくるその方法を知ることができたからです。

私が本気だからこそ公開しました!

あなたにも同じチャンス目の前にあるんですよ

ツイブラ特典ページはこちら(PR)

P.S.

さっそく、お問い合わせとメッセージをいただけました!

元々「ツイブラ」は気になっていたけれどなにより、あゆみさんの特典が気になってしかたがありません。

あゆみさんが実際にやってきたことが知れるコンテンツばかりなのと、あゆみさんの考え方もわかる特別勉強会がすごく魅力に感じて検討しています。

(相談者さんの現状の話)という状態なのですが、あゆみさんから見てどのように感じられますか?

率直なご意見をお伺いしたいです。

「ツイブラ」は持ってはいたのですが、あゆみさんがメルマガで書いていたように持っているだけで、まだ理解ができていなくて

まだ何をポストしたらいいのか悩んでしまう状況でした。

あゆみさんのメルマガを読んで、ツイブラを手にしたいと思った当時の気持ちと、自分の叶えたかった目標を思い出しました。

あゆみさんから再び手にして、さっそく特典の特別なワークの動画だけどうしても早く見たくて視聴しました。

まさにこれは、私がいままでできていなかった教材の内容をこうやって自分に落とし込んでいくのか!と目から鱗の話ばかりで、あっという間に3本の動画をむさぼるように見てしまいました。

なんでしょう。この満たされた気持ちと、湧き上がってくるやってやるぞという高揚感は久しぶりです。

いつのまにか、叶えたいことも目標も低くしてしまっていたことに気がつきました。

私ももっともっと大きく稼ぎたいと思っていたのを思い出したんです。

目が覚めました!!!ありがとうございます。

私は自分のためにもっと収入を増やしたいです。

あゆみさん、こうして誰かのためにたくさん考えて、たくさん手を差し伸べてくださって、本当にありがとうございます。

ワーク中の10日間で、教材が売れた方もいるというお話も聞けて、とても明るい気持ちで、自分も結果をだしてやる!と元気がでました。

思っていた10倍以上の価値がある動画でした!

成果報告ができるように、がんばります。

嬉しくて、パソコン画面がぼやけてしまいました。

今日があなたの人生の転機になったら嬉しいです。

ツイブラ特典ページはこちら(PR)

あとがき

8月にガッツリと断捨離をして思い切って購入した16,000円くらいのキッチン家電を買取業者に出してみた話を前にしたのですが、

この家電と一緒に健康家電やアイドルのブルーレイなどと全部合わせて全8点で17,105円で買い取ってもらいました。

んで、この話はまだしてなかったなと思い出したのですが、16,000円程で購入したキッチン家電こちらの買取金額が…10円でした。笑

もはや、おなさけの10円。

不燃物にだすよりはまあいいかと思って、10円で買い取ってもらいました。

いちばん、買取価格が出たのは健康家電!

これね「シックスパッド」というメーカーの器具だったんです。

今回、この買取とその査定金額からブログの戦略の話に繋がるな〜って思ったので、この話は近々メールに書きたいなって思います。お楽しみに!

あ、そうそう。

断捨離してクローゼットの中もすっきりさせたのにまたクローゼットが埋まっていくであろうことを今日、ココナラで初めて依頼したんです。

この話も進捗が出たら需要はないかと思うけど一方的に書いていこうと思っているあゆみなのでした。

収入に余裕がでてくるとこうして色々と初体験に手を出せるのが楽しい!

そして時折、買取業者とかフリマアプリを使ってまた初体験に費やす資金を生み出す。

経験値が増えていく感覚がすごく心地よいです。

あとがきネタにもなるしね♪

ではでは、今日はこの辺で。

また次回のメルマガでお会いしましょう。

余裕のある暮らし、今からでも掴んで欲しいな

ツイブラ特典ページはこちら(PR)