誘惑に負けちゃいました
(2026/10/11のメルマガバックナンバーです)
楽天トラベルでブログのネタと狙い目キーワードを探す考え方
あゆみです。
ここのところ、ワントップキャンペーンに向けて実践者さんたちから成果報告を色々と聞かせていただいているのですが、
以前からトラベル系でのご報告はたくさんいただけていましたし、直近ではスレッズでも楽天トラベルが狙いやすいよと紹介させてもらったばかりだったので
今日、みなさんからのご報告を元に改めて楽天トラベルのサイトを「ブログのネタ探し」をするためにいつも以上に意識的に見てみようと覗きにいってきました。
すると♪はい。
キマシターーーーネタ探しに最っっっっ適なページがはい、ここにもはい、こっちにも〜〜〜〜豊作でございました。
ちょうど昨日、この戦略についてまとめたレポートを電車の中で仕上げていたので10月29日からのワントップキャンペーンでお渡しできるのが今から楽しみです。
それと、ちょっと話がそれちゃうのですが、楽天アフィリって…誘惑が多すぎて困る。笑
楽天市場も楽天トラベルも興味をそそる魅力的なページが多いからついつい、ブログのネタ探しってことを忘れて、めちゃくちゃ好奇心をそそられてついついネットサーフィンをしてしまう。
今日なんて、楽天トラベルの中のこのページめっちゃネタ探せるじゃんってところから、気になったリンクをぶわーーって17個開いていって1つずつ見ていったら
「ん?なにこれ?動画??」って思わず手を止めてしまいどんな動画なのか気になって再生ボタンを押してしまい…見始めたら…いろんな意味で気になって結局最後まで見ちゃいました。
いろんな意味で後味が残りましたw
楽天トラベルの中にこんなページもこんな動画もあったんですね
恐るべし。
楽天トラベルのネタ探しw
あとがき
昨日はメルマガ塾セブンスの東京セミナーに行ってきました。
お話したいな〜と思っていた方々ともいっぱい話せたし、話の内容もめっちゃ情報発信に関する話だらけで私の理想のセミナー参加の意義!なひとときを過ごせました。
帰りの電車が途中の駅で1時間以上止まってしまって…タクシーで帰ると1万円ちかくしちゃうのでホームの自販機で飲み物を買って動き出すのを待つことにしました。
ちょっと贅沢にグリーン車で帰っていたのでテーブルを出してバックからパソコンを出して
キャンペーン限定特典のレポートを1つ仕上げようとカタカタキーボードを叩いていたらあっという間に、最寄駅に着いていてめちゃくちゃ集中しちゃってました。
パソコン持っていってよかった〜
自販機で買ったチャイティーラテがすごぶる美味しくて!次、また見かけたら絶対に買いたいな。
昨日は、ココナラでスタイリストさんに選んでもらった普段、自分では買わないカラーとシルエットのズボンを勇気を出して履いて行ったんです。
自分で思っていたよりもへんじゃないかもって思えてこれからも愛用したいなって思いました。
最寄駅に着いてズボンのポケットにちょっと違和感を感じて手を入れてみたら、取り出せないけどなんかある…改札出口に向かいながらポケットの中でこれはなんだろう?と眠たい頭で考えてみたら…
値札と洗濯マークが書かれたタグでしたーーーーーー!
ネットで購入して届いてから値札をカットしてなくてズボンの内側に残っていたみたいw
ひゃ〜〜〜
値札がついたままのズボンでいろんな方々に会いにいってしまったあゆみなのでした。
恥ずかしい〜〜〜〜〜内側でよかったわw
くくく
ではでは、今日はこの辺で。
また次回のメルマガでお会いしましょう。
P.S.クイズ♪今日添付した楽天トラベルのリンク…
ページの中身を知っただけで終わる人と、
私がどうやってあのページにたどり着いたのか?楽天トラベルのトップページから同じように辿っていけるかなって視点を持てる人と
ページすら見に行かない人と
さて、どのタイプの人が収益を得られるタイプの人でしょうか。
答えは、いわずもがなですね。
稼げる側になりたい人は楽天のトップページから最初は手あたり次第全部のページを開いてみるといいですよ。









