(2025/4/16 のメルマガバックナンバーです)
楽天トラベルは狙いどころ多い=今からでも収益化できる
こんばんは、あゆみです。
今月、2年間放置しているブログから楽天トラベルの報酬が発生しました。
毎月発生し続けているのですが、よくもまあ、2年も放置しているのにありがたいことだな〜とブログの良さを感じています。
そして1年放置しているブログからも楽天トラベルの報酬が昨日発生していました。
こちらも毎月トラベル報酬が勝手に発生し続けています。
トラベル以外の報酬もゆるやかですが発生し続けていて、全盛期よりは収益は下がっているけど収益がないよりはマシですからね。
本当、楽天トラベルを利用する人って多いんだな〜と実感しています。
という私も、地方セミナーとかに参加する際は楽天トラベルで予約しています。
だって、ポイント貯めたいんだもん。
- 割引クーポンがあったり
- 楽天トラベル限定プランがあったり
- 楽天の会員ランクによって少し割引になるホテルもあったり。
とにかく、少しでもお得に泊まれるところを探して予約をしてしまいます。
という人が、きっと多いんでしょうね。
あ、高速バスの予約の報酬も入っていたな。
勝手に大阪万博にでもいくのかなって想像しちゃいました。
ワントップ実践者さんの中でも楽天トラベルを狙って報酬アップに繋がった方が増えています。
1件の報酬額が楽天の中では大きいので成約するとテンション上がるんですよね。
ブログの記事添削サポートを受ける方の中にも
「はじめてトラベル記事を書いてみました」
という方が最近特に多いです。
多くの方が狙いはじめたけどまだまだ穴場ってあるんですよね。
なんたって日本全国津々浦々ホテルも旅館も膨大な数ですし、季節や目的によっても切り口って溢れています。
だからバッティングしない。
まだまだ狙えるところがわんさかあるから、今からだって全然収益化できちゃいます。
5月連休を皮切りに夏は旅行シーズンですから。
一気に伸ばしたい人は積極的に狙っていく戦略もアリですよ。
旅行記事を書いていないブログからだってトラベル報酬が発生しちゃうほどチャンス作りやすいから^^
P.S.
昨日ご紹介させていただいたワントップ実践者の由美さんから
お礼のメッセージをいただきました^^
私、昨日のメールで書こう、書こうと思っていたのにスコンっと抜けてしまっていて
あ〜〜〜伝えたかった〜ってことがあったので、
今日書く!!!!笑
由美さんが期間限定で楽天トラベルを狙う記事作成をサポートできるように『AIツール』もご用意してくださったんだって。
これをお伝えし忘れちゃったの。
私が勝手に、由美さんがワントップを紹介してくださっているレビューページを見て、期間限定でこんな特典用意してくださったんだ〜と知って勝手に昨日、ご紹介しちゃったんだけど^^
肝心のツールのことに触れずに由美さんとのエピソードを語ってしまったという…。
へへへ。
そんなこんなで由美さんからのお礼メッセージの中に
って書かれていました^^
こういう気持ちが伝わるから由美さんを信頼して手にしてくださる方が多いんだなって改めて感じました。
由美さん以外にも、独自のAIツールをご用意してくださっているワントップアフィリエイターさんも何名もいらっしゃいます。
いろんなアフィリエイターさんのおかげで、こうして自分に合った実践環境を探せる選択肢が増えていくのでありがたく思っています。
何より紹介したい教材だって思っていただけるだけで光栄です^^
由美さんのトラベル記事AIツールは期間限定特典なので気になる方は早めに確認してみてくださいね。
↓↓↓
あとがき
起きて鏡を見たら…
え!
ってでっかい声出しちゃいました。
左目がまっかっか! 白目に血がブワーって滲んでた。
充血しちゃった〜〜〜
思い当たるとしたら
パソコンをガン見しすぎ
かな…。
確かに昨日は「あ!これいい案かも」って
思いついちゃったことをどうしても形にしたくて
でもやったことがないことも含んでいるから
ネットで調べながら夜中まで作業しちゃったのよね。
きっとこれ。
人と会う予定がなくてよかった。
今日はこまめに休憩をとって瞬きしたり、目をつぶってみたりしています。
パソコンガン見はよくない。
痛い目をみないと自分を変えていけないあゆみなのでした。
リスキ〜
パソコンやスマホの見すぎお気をつけくださいね。
ではでは、今日はこの辺で。
また次回のメルマガでお会いしましょう。